おもに音楽・語学・旅行などに関してchammyの日常をつづってゆきます♪

Writing chammy's diary mainly about music, languages and travel.

Scrivendo il diario di chammy soprattutto sulla musica, le lingue ed il viaggio.

Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、待ちに待った、ぞうさんの孤児院へ行ってきました~♪

キャンディ市内ではないので、バスを1回乗り換えて行くというのは調べておいたので、それをベースに、プラス聞き込みをしながら行ってまいりました。
Kegalle行きでKarandupana Jctで降りて乗り換え、でした。

乗り換えのKarandupanaではTukTukが数台待ち構えていて、バスはなかなか来ないよ~とか言いながら誘ってきますが、「私は時間あるから待つの。バスが好きなの。バスなら20wルピーだし。」等々言い返しているのに、何度言い返しても言ってくる・・こっちの言ってることは伝わってないんじゃないかと思えますね。

最初はこのTukTukドライバーが「乗換はこのバス停で待てばいい」とか言ってたのに、しばらくchammyが断り続けると、「このバス停じゃ来ないよ、あっちだよ」と言ってきた!
しばらく騙されてたと思うとちょっとイラっとしたけど、結局教えてくれたので、そちらへ。
すると、結構すぐに乗換のバスが来ました!
TukTukなら200ルピーとか言われてたけど、20ルピーで行けたもんねー、だw。

ピンナワラの象の孤児院、到着。
象さんの1日のスケジュールは決まっていて、到着時は水浴びターイム。
ということで、まずは水浴びしている川へ行ってきました。

こんな感じで、本当にかわいくて、人懐っこかったです☆

水浴びタイムが終わったら、みんなで整列して孤児院に戻りました。
そのあとしばらくして授乳タイムもありましたよ。
ちなみに、タイムテーブルはこちら。
 08:30 開園
 16:00 水浴びから撤収
 17:00 餌やり
 18:00 閉園

キャンディ市街に戻ったら、またしても雨・・。
湖もきれいに見えないし、残念すぎます。
とりあえず、室内で行われるキャンディアンダンスを見に。

こんな感じで、伝統的な意味のある踊りと、エンターテイメント的要素も取り入れつつのショーで、楽しめました!
ただ、入場料が500ルピーと聞いていたのに、1000ルピーに値上がりしたと聞かされショック。
他にもキャンディアンダンスが見られるところはあるんですが、他がどうなっているかは確認できていません(もともと、すべて500ルピーという情報を持っていました)。

このショーが終わって、仏歯寺に向かうと、ちょうどプージャーという仏様の歯のお披露目儀式の時間に行けるので、そのまま向かいました。

ただ、なかなかの行列に並んで、待って、ようやく見られた仏様の歯、距離がありすぎて、どれがなんなのかまったくわかりませんでした・・。
これが噂にちらっと聞いていた「ガッカリ」の正体なんでしょうか?!

明日はヌワラエリヤへ移動します。
電車で窓側に座れるといいんですが・・・。

【今日の諸経費】
・キャンディ⇔ピンナワラのバス代:(60+20)*2ルピー
・ピンナワラ象の孤児院入場料:2500ルピー
・ビール:320ルピー
・写真撮影チップ:20ルピー
・キャンディアンダンス:1000ルピー
・仏歯寺入場料:1000ルピー
・夕食:250+350ルピー(チキン焼き飯+ビール)

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
趣味:
旅行・語学・音楽etc
自己紹介:
旅・英語・イタリア語・歌・クラリネット・フルート・福岡ソフトバンクホークス・自転車・食べ・飲み・おしゃべりLOVEな、福岡出身大阪在住1めすです☆
ちなみに、ブログタイトル tracCia di ciarliera chammy は、「おしゃべりちゃみぃの軌跡」的な意味です。ヨロシクです(●^o^●)
Facebookページ、あります☆
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © ♪ tracCia di ciarliera chammy ♪。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆