忍者ブログ


おもに音楽・語学・旅行などに関してchammyの日常をつづってゆきます♪

Writing chammy's diary mainly about music, languages and travel.

Scrivendo il diario di chammy soprattutto sulla musica, le lingue ed il viaggio.

Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
明日はかなりの早起き予定なchammyです。
なんせ5:30出発なので・・。

さてさて、今日ですが、キャンディ駅で電車の当日券を買い、乗車したあとですが、最初は「座れた♪」と思っていました、10分くらい。
すると、同じ2nd Classでも指定席と自由席があったらしく(指定は1stのみだと思ってました~)、ここは指定席だから移動しろ、とのこと。
ただ、指定席の車両・自由席の車両というサインが見当たらないんですよ・・。
どこ見て判断しろというのか、だいぶ謎なスリランカ。
結局行き過ぎて3rdの車両に入りかけました。

結局満席だったので、しばらく立つことに。
4時間弱かかるのにいつまで立ってるんだろう、と不安になっていましたが、30分くらいで空きが出て、無事座れました。
窓側でラッキーと思いましたが、どうやら反対の窓側がベストポジションっぽいことが走りながら発覚。
ただ、そこはやっぱり4時間弱の旅。反対側も途中で空くんですね~。
というわけで、そそくさと再び移動。
そこではスロバキア人の女の子と隣になり、いろいろ話しましたが、日本からだというと、世界一人柄のいい国ね!と言われ、感動すら覚えました!!
ちなみに、こんな感じの景色を見ながらの電車移動でした。



そして20~30分遅れでNanu-Oya駅へ到着。
バスでバスターミナルまで行けるとは調べていましたが、バス停とかがよくわからないままTukTukドライバーを断りつつ通り抜けていくと、坂の上に路線バスが停まっているのを発見!
無事乗車。
バスターミナルからはTukTukで宿まで。

バスターミナルでは、明後日Galleに向かうバスの時刻の確認を。
よかった、ちゃんとあるようです!
 

到着した宿では、ウェルカムドリンクがやっぱり紅茶!!

さすがです。

そして、明日のことを宿のおばちゃんに相談して、同じ宿に泊まっているフレンチの2人組と一緒に、World''s Endのあるホートンプレインズ国立公園へ行くことに。
これが明朝早起きの理由です。
3人でシェアすれば、移動も入場料も安くなるということなのです。

あ、夕食は宿にて。

今回、宿での食事が多いなぁ。
でも、スリランカカリー、本当に飽きなくておいしいんです!!

ということで、明日も早いし早目に寝ることとします。


そういえば、キャンディの宿に「地球の歩き方」を忘れてきました( ノД`)…
とりあえず、高くなければ、最後の宿辺りに送ってもらおうかと思ってます。


【今日の諸経費】
・キャンディ→ナーヌオヤの電車代:160ルピー
・ナーヌオヤ駅→ヌワラエリヤバスターミナルのバス:25ルピー
・ヌワラエリヤバスターミナル→宿のTukTuk:200ルピー
・夕食&ビール:1100ルピー

【本日の宿】
Hill View Bungalow
Booking.com経由予約

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
chammy
性別:
女性
職業:
ふつーの雇われさん
趣味:
旅行・語学・音楽etc
自己紹介:
旅・英語・イタリア語・歌・クラリネット・フルート・福岡ソフトバンクホークス・自転車・食べ・飲み・おしゃべりLOVEな、福岡出身大阪在住1めすです☆
ちなみに、ブログタイトル tracCia di ciarliera chammy は、「おしゃべりちゃみぃの軌跡」的な意味です。ヨロシクです(●^o^●)
Facebookページ、あります☆
Pics
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Twitter

Copyright © ♪ tracCia di ciarliera chammy ♪。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]